人事ブレイン総合研究所から送るメルマガは?

正式に登記ができた人事ブレイン総合研究所LLPの活動が来週からスタートです。その第一弾でメルマガをベンチャー企業の経営者や人事部門の幹部層向けに発行します。

タイトルは人事ブレインTIME(仮)です。多少は専門用語の多い人事の領域の課題を経営者の視点で理解していただくことと、実際に戦略的に人事の手を打っていただくための情報を提供する予定です。更にセミナーを隔月で開催しようと思っています。テーマは

経営者に知って欲しい・・・失敗から学ぶ人事戦略の大切さ

本来、人事の課題は経営者から見ればあったらいいな・・・的なテーマが多いので本当にやばい状況になって、やっと重い腰が上がるのが実態です。

しかし<それでは遅い>ことが多いんですよね。ですから経営者からみて人事の課題を見つけたら<すぐに手を打つ>大切さを知っていただくために失敗のケースを数多く準備したセミナーを企画したのです。実はこの企画のセミナーは2回開催しましたが参加いただいた経営者の方々の評判はすこぶるいいものでした。

そこで体制を整えて継続することにしたのです。次回は6月を予定しています。