ワールドカップ期間はドイツに6月は行くんです・・・多分

k-takagi10212006-05-16

今日オルティナの打ち合わせと人事コンサルの打ち合わせで社長が元Jリーガー浦和の坂口さんが経営するジャパンフットサルに訪問しました。そこで6月のオルティナのゲストの依頼をしました。するとやっぱりと言うか、ちょっとガッカリの回答が返ってきました。

ワールドカップ期間はドイツに6月は行くんです・・・多分

大抵のサッカー関係者はドイツに集結してしますのでしょうか?ちょっと残念ですが、考えてみれば仕方ないですね・・・力抜けた顔になってしまったのでしょうか?私の力の抜けた顔を見て社長が、リップサービスをくれました。

「でも仕事の関係でドイツに行けない可能性があるので、その場合はやりますよ。それとおもしろい企画があるんです。聞いてください!丸ビルの1階にフィットサル場をやりますよ」

驚きました。丸ビルにフィットサル場が出来るんですね?しかも詳しく聞くと・・・キャプテン宮本選手をコンテンツにした企画でした。余談ですが宮本選手は私の母校の同志社大学の後輩です。がんばって欲しいですね。

ただ・・・考えてみれば同志社と言えば昔はラグビーでしたが、最近はサッカー選手の方が有名な時代になったんですね?彼以外にも少し面識ありますが解説で活躍する中西君も同志社です。私が学生時代は同志社のサッカーはとても弱かったので、ワールドカップに関わる母校のサッカー関係者がいるのはうれしいような、不思議な感じです。

ちなみに丸ビルのフットサル場は6月9日〜7月9日には、丸ビル1F マルキューブにミニフットサルコート型のイベントスペース「FOOTBALL PARK COURT」が登場するそうです。イメージは上に写真を載せました。